ミルクティー大好きな30代日記

愛するミルクティーを飲み続けながら、シングルでもある30代の大人の日常

愚痴しか出てこない1日

こんばんは。

夜勤バイト終わってようやくご帰宅しました。

もう今日は仕事終わって1時間も家にいないまま出勤。

滞在時間短すぎた。

久々に仕事朝からラストまで残業した気がする…。12月なのに。

 

ここからはもう愚痴しか出ません…。

もう、ほんとお客様は神様?なにそれ?ってなった1日。

 

人員不足にもほどがある上に店長休んでたし。その事実朝知るっていうね。

超ハードな1日なの分かってたのに。

金曜の夜、熱出て、土曜日も遅れて出勤。

でも、土曜日は日曜日に比べれば暇な方だったしすぐさま帰って!って言い続けて。

でも全然帰らん状態のまま、店長の熱をもらう始末で。

でも、日曜日は絶対休めないと思って病院駆け込んで解熱剤と点滴。

なんとか出勤できたと思ったのに店長が休むってなんなの…。

だから帰って!って言ったのに。日曜日休まれる方が困るってみんな言ったじゃん。

 

で、店長いない日に限ってクレームだらけ。

注文してたと思ってたらしいものが注文されてないと激怒。

お金払ったとか言われるし、でもレシート見ても一切その商品はなくて。

お金もいただいてない旨伝えたけど納得できず。

少し頑張って対応したけど、上のもの出せの連呼で副店長と交代。

その後はエリアマネージャー出せって言ってたみたいで。

電話で話し合ってたけど、結局無料でその商品お渡しするってなってたり。

その時、店長と連絡つかないのおかしい!ってすごい怒られるし。

そんなんこっちに言われても…。

あとはこれ以上待つのも嫌だし対応も嫌だったし二度ときません!ってお客様も。

もうこっちもお手上げ状態でお店回してたし。

あらゆるお客様が相当待ってもらってる中、特別優先はできないしね。

みーんな今日は待っていただいた上。

イラつくやろうし、納得だってできなかったけど飲みこんで我慢してくれたわけで。

出来る限りのことは必死にした今日の人員みんなを労う気持ちしか湧かなかった。

 

お客様第一なのはホント分かるんだけど。

サービス業してるとそうは言っても、うまくいかない時だってある。

特殊な仕事だから、仕方ないけど。

待つのが嫌なら平日!ってこの業界では大事なことなんだけどなぁ。

まぁ仕方ないんだ…うん。自分たちだって悪いしね。

うまく回す人がいない以前に人員不足じゃもうどうしようもない。

回す努力はしたけど、あちこち呼ばれると1つの場所にいれなくて。

自分の実力不足も絶対あるし。

納得はできないけど、申し訳ない気持ちもあるし複雑。

 

もやもやする…明日明後日はクレームの電話多いだろうなぁ。

本部に電話かける人が多いのは大概こういう日だから。

こういうことがあると工場とかで作業してた方がいいなぁって思っちゃう。

人と会話すらしたくなくなる。

まぁ終わったことはもうどうしようもないしあれなんだけども。

ホントごめんなさいってのとみんなホントお疲れ様!だよね。

LINEではお互いみんな労い合ったLINEがさっきまであったもん。

リアルタイムでは夜勤中で参加できなかったけど。

さすがにもうこういう日はないかなと思って忘れよう。

 

こんな愚痴しかかかないブログで申し訳ないです。

明日からまた通常通り。お休みだからしっかり体も心も休みます。

 世の中頑張ってる皆様がホントすごいなぁって思いますね。

 自分、心狭いんだろうか…。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ