ミルクティー大好きな30代日記

愛するミルクティーを飲み続けながら、シングルでもある30代の大人の日常

本日は月1回の自分磨きDAY

こんばんは。

本日2つの仕事がお休み!という幸せな唯一の1日でした。

毎週訪れる唯一の休日なんですよね…最近なくてレア感ありまくりですが。

大概予定をすべてその日に入れなくてはいけないので休み感なしです。

 

本日は月1回のエステ日でした!

好きな人ができた上できっかけになった自分磨き。

今年の4月末より通っています。

元々は脱毛とニキビ治しの目的でした。メインは脱毛。

乾燥肌でやっぱ剃ると荒れるのでいっそのこと!

で、数か所の脱毛コースをお願いしたんですけど。

ニキビは状態を診断を見る限りやっぱり長期になるということで。

じゃあもういっそのことそっちも真剣に取り組もう!とその場で話し合い決めました。

フェイシャル&脱毛のコースをお願いして25万ほど飛びましたぁ…。

何回コースか忘れちゃったけど…12,3回だったかなぁ。

両方ともそれくらいの回数分だったと思います。

そこできっと脱毛は一応終了予定で、フェイシャルは改めて決める予定。

多分継続すると思います…。

以前の記事*1でゼオスキンを3か月前に始めた話はさせていただきました。

 

8月の末あたりでした、正確な開始日。

ちょうど3か月経ってないことに驚いてます!

ゼオスキンプログラム開始のタイミングで6万でしたが。

ちょうど使っている化粧水の方も結構減ってきてて。

年末年始はオバジさんがお休みで注文しても相当遅くなると。

これはまずいと思い、美容クリームと一緒に買ってきちゃいました。

在庫なければ注文って形になるけど、来週には間に合うって話だったし。

 

で、現在使ってるものはこちら。

f:id:milktea-star:20181207205814j:plain

書いてある通りなんだけど、これ以外一切顔にはつけてません。

洗顔だけちょっとここにないので箱のみですが(ノーマクレンズ)

バランサートナーが化粧水で毎朝夜の2回。

デイリーPDが美容クリームで毎朝夜の2回。

タマックスは美容クリームで3日に1回、夜。

(名称変わった商品あります。

タマックスは自分の皮むけ頻度とかにもよって回数は個人で違うとのこと。

わたし以外にも剥けにくいのか2週に1回から1週に1回に切り替えが早くて。

今は3日に1回にしてますが、今日聞くと毎日でもいいかもねとのことでした)

 

そして乾燥が気になるというより、ある程度剥けはするんですけど。

メイクはやっぱできなくて。割れ目が分かるので。

そして保湿がもう少しほしいなっていうのもあり今日相談。

めっちゃ高かったけど…注文してしまったレストラカーム。

まだ手元にはないですが、デイリーPD同様18000円しました。たけぇ…。

ハイドレーションクリームになります。

保湿力もあって肌のバリア機能も高めてくれるもの。

本当は効果が早期で出る、ダウンタイムも激しいプログラムの方が購入多いみたい。

プログラムでいうと中盤のプログラムをやってるらしい自分(一番緩やかだと思ってた)

保湿が欲しいのであればこれは優れものとのこと。

ちょっとエステの後塗ってもらえたんですが、めっちゃしっとりキレイ。

あと皮むけ目立たなくなる!これはいいなと実感したので購入を決めました。

化粧水と美容クリームとこれで…おお、大きな買い物またしてます。

自分磨きなので投資はあまり惜しまないですけどね。

昔の自分だったら絶対高すぎて手を出さないものです。

手を出すのも、しっかり相談も乗ってくれて合うものを選んでもらい。

それに見合った効果が現に出ているからこそ信頼してる。

ライン使いしなくていいと最初おすすめされたんですけどね。高額だし。

それでも揃えて使いたくなるほどの効果はある!すっかりゼオスキンにはまってます。

来週には届くので取りにいかないとですが楽しみすぎる。

(しかし、ネットで一応もうちょい安く買えるとこあるんだよね…。

しっかり美容皮膚科さんのHPで。そこ使うのも今後ありかなぁと悩み中)

 

フェイシャルはRFフォトか悩みましたがランク1つ下げてカーボンピーリングです。

RFフォト効果もいいだろうけど、お値段も張りすぎて。

ピーリングで1年は様子見することにしまして。

このカーボンピーリングほんと痛いというか光がまぶしすぎて。

毎回眉間にしわ寄せつつやってもらってます。まぶしいのが痛みに感じるレベル。

でも、ホントつるんつるんにしてもらえる。

鼻の開きまくった毛穴は、鼻の先端付近はまだまだですが…

根本?がきれいになりました。つるつるの毛穴レス状態。

あとはゼオスキンで剥けてるものもきれいに剥がれてくれるのでツヤも。

すぐ日焼け止め塗ってもらうのでその前に見せてもらう感じですがツヤ感出てきた。

 

という1日でした('ω')

2時間半ほど結局お話も含め滞在してきました。

いつも担当してくださるお姉さんが可愛くて。同じシングル同士で盛り上がるし。

子どももお互い男なので余計に。年齢は我が子の方が思いっきり上。

経験談をお話しすることも多いのでアドバイスになってるかわかんないけども。

次は年始明け。メイクの仕方を教えてもらう時間も取りました。

アイメイクではなくお顔全体のトーンとか皮むけに合う方法を。

 

今からYoutubeタイムでーす☺

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ