ミルクティー大好きな30代日記

愛するミルクティーを飲み続けながら、シングルでもある30代の大人の日常

30代シングルようやく美に目覚めた話

こんばんは。

そろそろ夜勤に向かう時間ですが…。

今日は仕事がしんどかった…人員不足というよりうまく回ってなかった。

明日は繁忙期並みの忙しさになるのでまだまだ落ち着かないかなぁ。

夜勤もパートナーも若い男の子なんですが、新人さん。

いい子なんだけど、若い子苦手なんだなぁ…男の子が特に。

とは言いますが会話はほぼしません。淡々と仕事をこなすのみです( ゚Д゚)

 

さて本日は自分のコトについて。

2018年になってから、やぁぁっと、美について意識し始めました。

遅い…遅いんだけど。

子どもがもうほぼ親離れし始めて将来は1人になります。

いずれ家庭を持つであろう…子ども。

そりゃそうだね。そうなるとさ、寂しいわけです。

再婚したい欲はほんと全くないけど、パートナーは今年になっていてもいいなって。

そうなると自分…マジで何もしてこなかったのでやばいんです。

 

中学の時からニキビに悩まされ、大人になれば落ち着くはずが落ち着かなかった。

今でも大人ニキビ(吹き出物)できるし、ニキビ跡が広範囲。

乾燥肌でもあるけど、基本混合肌なんで、もうボロボロ。

化粧は産んでから辞めたので13年ほどすっぴん。

むしろ出来んのです…粉吹きだし、皮むけ目立つ、ニキビあるのは結局同じで。

あらゆる化粧品を試した結果ダメで。美容部員さんにもお世話になりまくったけど。

もうやーめたってなってメイク用品はあるけど使わずにきました。

 

そしてお肌の改善をしないと何も始まらん!と思い立ちエステに。

もともと脱毛希望も兼ねてたのでスキンケアの相談して診断して。

今は月1回スキンケア&脱毛でエステに通ってます。

脱毛はもう順調そのものであと半分かな、行くとしてもって感じ。

スキンケアに関してはよくなって…るのか?って感じでよくわからないまま。

 

3か月前に、オバジのゼオスキンを超お高いけど取り入れて肌改善に本腰を。

デメリットもあって相当皮むけがあるって。

なので緩やかに進めるプログラムにしてます。

それでも剥けるんですけどね。でも検索して色々見る経過の人たちと比較すると全く。

剥けてる感覚は少ないんだなと思ってます。

効果を早く!ということになればできるけどサービス業。接客業なのでまずい…。

今年1年ほんとそこにお金使いました。貯金も。

脱毛+スキンケアのエステで15回通いで25万ほどですね…一括で払ったなぁ…。

スキンケアはできれば続けていきたいとは思うんでそこも貯金中。

ゼオスキンプログラム開始の際には6万ほどのお金が飛びました( ;∀;)

*洗顔料(ジェントルクレンザー)朝夜

*化粧水(バラトーン)朝夜

*美容クリーム(デイリーPD)朝夜

*美容クリーム(レタマックス)3日に1回

これ以外一切顔には塗らないという。

保湿が足りない時、皮むけが目立つときはマスクもできない仕事。

皮膚科でもらえる保湿クリームはOKとのことで。

今ちょうど3か月目になりそうで、美容クリームがなくなりました。

これが実は一番高額で18.000円します。50mlしかないのに。

まぁ2か月でなくなるはずなのでよく持ったほうかなぁ…。

来週お願いして注文しないといけないので…高い…。

 

お肌は恥ずかしいほど汚いです。

ニキビ、ニキビ跡、毛穴の開き、あとくすみが酷いみたい。

エステ通って、くすみは見て分かるくらいよくなってます。

ニキビがなぁ…いまだにしこりニキビもできる。

ただ顎ニキビもひどかったのが1,2個できて落ち着くようにはなった。

これも改善してるって前向きに思うようにしてます。

ま、白ニキビもしこりニキビも全然少なくなったけどできるもんはできる。

30代…きれいに生まれたかったって思うけど仕方ないね。

来週、化粧することを踏まえてエステで相談する予定。

2019年はすっぴんから脱出するのが目標です!

 

ヘアケアの方も今年から真面目に美容院へ。

新しく開拓できた美容院が心地いいのとお姉さん適度にほっといてくれるんで。

コミュニケーション苦手なのでそこがすごくありがたくて。

2か月1回ベースで1回14.000円。カット、カラー、トリートメント、スパ込み。

高いんだろうけど毛量多い&癖毛なので。

ここでおすすめしてもらったシャンプー&トリートメント…マジで神なんです。

9レベルまであってMAXの9を使ってもらって半年で相当しっとり。

毛量爆発が落ち着いたんです。過去色々してもだめだったのに。

加齢で毛量落ち着いてたりしてるのかもしれないけど…( ;∀;)

それを買うのに大容量なので2本セットで14.000円しないくらい。高いよね。

それを3.4か月で使い切る感覚になります。

まぁおかげでヘアセットは楽ちんだし、ストレスがないってのが嬉しい。

 

まぁ自分磨きにしかお金かけてないですね。

OLか!って勢いでお金かけてるなぁ…今年。

服とかは興味なくなってきてて…仕事しか毎日してないせいですけど。

仕事の服があるから気にしても意味ない。

こうなったのも、こう思うようになったのも片思いがきっかけになります。

叶うこともなければどうこうなりえない片思いです。

でもそのおかげで女としての自覚を取り戻した2018年。感謝しかないです。

恋の話はまた別でお話しします。

 

はぁ…お化粧して楽しみたい!女としてちゃんとしたいなぁ。

ってかほんと、まずは人並みのお肌にならんと始まりません…(-"-)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ