ミルクティー大好きな30代日記

愛するミルクティーを飲み続けながら、シングルでもある30代の大人の日常

手始めに自己紹介的な…

はじめまして。

 

ブログというものを全くの趣味で10年程は別で書いてました。

ヲタクという部類の方面で。

 

しかしもう日常生活については書きづらくなるほどヲタク路線一色。

なので新しく日常ブログをはじめました。

 

タイトル通りミルクティーが好きすぎてそれ以外ほぼ飲みません。

(ちなみに午後の紅茶オンリーに近い)

薬とかサプリメント飲むときはお茶にします。

水が苦手です。飲食店の水は飲めます。謎ですね。

 

名前は悩みましたが、高校時代のあだ名です。

ずーっとぐっちゃんと呼ばれてきました。

またの名をやぎ子とも言うそうです。やぎ座生まれですけど。

入学式の日に紙を食べてそうなほど不健康そうだったというのが由来…記憶が曖昧。

 

一度結婚をしたので苗字変わっても、あだ名はそのまま。

そして約4年目に差し掛かるタイミングで離婚も旧姓に戻さず。

 

子が1人。息子。絶賛反抗期突入な中1。

部活もほぼサボり、家でゲーム…なんてことになってます。

しかし、息子とは1日1回会えばいいほう、会話できる時も毎日ではない。

普通に仕事(準社員的)をして、夜もバイト行きます。

なのでほぼほぼ接点がなくなりつつあります。

 

こんな変わった親子関係なのは今の家の状況も関係してます。

それはまた後程。いつか。

 

このブログでは自分の日常(仕事のコト…仕事のコト…恋のコト…仕事のコト…)

とか、目標があるのでその為に貯金を頑張ってる最中。

そのことも記録として。

吐き出す愚痴も多いと思います。仕事以外、家で何一つ発散できません。

30代、こんな大人が存在してるんだという現実を自分で客観的に見ておきたい。

そしてきっと…なんて人生を送ってるんだろうと自分で悲観する。

それでいいやと思います。

 

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ